投資診断士TAKの資産運用taktics

投資診断士が金融リテラシー向上のためお金のこと、投資のこと、ファイナンシャルプランについて情報発信中!!

まずは自己紹介から♪

はじめまして。Takです。

訪問ありがとうございます。

 

本日2020/10/9 、本業を休み、ブログ開始です!!

 

まずは自己紹介を挨拶にかえて。

もともとはどこにでもいる30代エンジニア系サラリーマンです。

今まで金融?投資?年金?ナニソレ? といった感じでお金に関することは

何も勉強せず、毎日本業の仕事に明け暮れていました。

そんな中。。。

 

 ・今後の業界先行きも不透明だし、コロナで価値観変わってウチの会社このまま右肩上がりでいけるのかなぁ?

 ・会社の今後の戦略聞いても、なんか不安、、、家電メーカのようにもうすぐ新興企業に淘汰されるのでは?

 ・社内みても危機感ない人多いし、時が止まっているようだし、、、

 ・今後給料上がるのかなぁ

と自分の本業の行く末にかなり不安を抱いていました。

(コロナもありましたが、ウチの業界はその前から何か怪しい雲行きであったとかんじてました)

そこに、コロナによる社会変容が加わり、いよいよ違った働き方も考える時!と思うようになりました。

一方、実家の不動産経営もいつか引き継がなきゃという思いはあるものの、何も知識ない、ということに改めて向き合い(←今まではなんとかなる精神で逃げてました笑)

自分の変革のために投資、金融知識の勉強を開始。

勉強を進めていくと自分のようにこういった分野の知識を持っていない方がまわりにも結構いることがわかり、自分の得た知識を普及させてみんなが豊かになるような仕掛けができたら、と思い細々と活動中です。

ゆくゆくはIFA(Independent financial adviser)として活動してきたい!!という目標もでき、それに向けて各種資格や勉強を進めています。

今後はこのブログでいろいろな情報発信や、ここを起点に投資、金融についてのウェビナーやオンライン家計相談などもやっていきますのでよろしくお願いします。

 

今ここ→投資診断士 合格

次ここ→FP2級 合格 &証券外務員 資格取得

目標ここ→IFA (独立開業の夢も膨らみます♪)